こんぺいとうの会〜山梨〜

こんぺいとうの会。
山梨でひきこもり・不登校の居場所です。
都留市を中心に活動しています。

はじめまして。


2015年10月30日

山梨県都留市にて、ひきこもり・不登校のフリースペースを始めました。

・この会はひきこもりの当事者や元当事者、不登校の当事者や元当事者を

対象としたフリースペースです。

毎週金曜日の午後13時~16時まで開いています。

場所はお問合せください。

年齢や性別を問いません。予約も必要ありません。


フリースペースでは話をし合ったり、読書や勉強など自由に過ごせます。

現在は話を中心にしていますが好きなように過ごせます。


2016年1月17日

山梨県都留市にて、ひきこもり・不登校の当事者スペースを始めました。

・この会もひきこもりの当事者、元当事者、不登校の当事者や元当事者を

対象とした当事者スペースです。

月に一回、午後13時~16時まで開いてます。

場所はこちらもお問合せください。

年齢や性別を問いません。予約も必要ありません。


当事者スペースでは前半と後半に分けています。

前半は聞きたいことや話したいことを話していきます。

後半は雑談となり日常的な話や趣味の話を広げています。



私自身も不登校、ひきこもりを経験しました。

どうにもならない毎日や行き場のない怒りや悲しみを抱えていました。

そんな時に自由に集まって話し合える場所を望んでいました。

前からどうにか都留市に居場所ができたらどんなにいいだろう…。

そう思っていました。




                                                                              2016年2月7日

×

非ログインユーザーとして返信する